Freedom & Beauty

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しさと助け合うこと.。.:*・°☆

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はダンスで初の衣装付で全体の通し稽古をやりました。

衣装も大量だけど、靴類がいっぱい

なので、海外長期滞在用の大きなスーツケースに

パンパンに詰め込んで運んで行ったのです。


踊る以前にそれを運ぶだけで筋トレ状態



帰りは帰りでめいいっぱい踊ったあとにスーツケースを運んでいるから

スーツケースのコントロールがふらふら。。。笑

ガラガラと引くのではなく、おいっしょ!おいっしょ!と後ろから押して歩いている状態

それだけで汗だく


帰り道のそんな状態でぐいぐい後ろから押していたら、

スーツケースがちょっとした段差に引っかかったのか、

急ブレーキ状態になって、後ろから押していた私も前につんのめりそうになりながら

ビーチサンダルを履いていたから裸足状態でスーツケースに指先を強打


痛い と思ったら、

爪が割れてしまい、出血〜



ちょっと切った程度の出血には全く動じない私だけど、

今回は本格的に?血が流れてきて止まる様子がない


しかーし!ティッシュペーパーを持っていなくて、

タオル類はすべてスーツケースの中。

この人通りでこの大きなスーツケースを開くことは躊躇してしまい、
(衣装が飛び出てくるから!笑)

持っていたバンソウコウでなんとか血を止めようと試みる。。。

が止まらない。


スーツケースの裏で自分としてはコソコソやっていたから

誰にも気付かれていないと思っていたのに、

その時 「 はい!」 って目の前にティッシュを差し出してくれる人がいた





なんて優しいのぉ


その瞬間にその親切さにうるっとしてしまった


「 使ってください!」 って。


そのさりげなさに感動


見知らぬ人の優しさにじーんときちゃった。


こういうのって本当にうれしいし、自分もそうやって困っている人がいたら助けようって思う。。。


そういうのって素敵だなぁ



ってそしたら早速



帰り道に

最寄駅から自宅へ向かう途中に長い登り坂があるのですが、

そこでも先ほどと同じく、スーツケースを後ろからぐいぐい押しながら

爪が痛くて歩き方もぎこちない中、

前方に車イスでそこの長い坂道を

手で車輪を回しながら登っている人がいた。



これは大変

なんで電動車イスじゃないの!!って思いながら、

「 これは車イスを押してあげなくては!」って思う反面、

この重たいスーツケースと車イスをこの長い坂道押せるかしら??

って考えてしまう自分がいた。



いや、そんなことを言っている場合ではない!って思い直して

スーツケースを押しながら足のことを忘れて

小走りして追いかける私。( 痛みは思い込みか?って思うほど、一気に痛みが消えた。笑)


顎から汗がしたたる。。。



「 車イス押しましょうか?ヽ(^o^)丿♪ この坂道大変ですよね☆ 」


って言いながら右手で重たいスーツケース、左手で車イス、

。。。なんだこれ もの凄い重さ


それでも押している自分にビックリしながら、

「 誰か手伝ってー!」って心で叫ぶ自分。笑



でもその車イスの方が

「 全然大丈夫ですよ、自分で行けるから大丈夫です。」

って。



なんか、頑張りすぎている自分に笑っちゃいながら、

私が押すより本人が押している方が進む。。。って思っちゃった。

それにしても私も車いすの人も汗だく。笑



で、押すのをやめて応援(?)だけして、

自分のスーツケースを押して行ったんだけど、

やっぱりこの道のりは大変!!って途中で気になって、

重たいスーツケースをまたガラガラと引きながら坂道を下って

その人のところへ行って、「 やっぱり気になって来ちゃいました!笑 」 って。



ちょっとだけ立ち話して、

この坂道は初めてだけど、

車イスは全然大丈夫なので、ありがとうございます!って言われたので、

あまりしつこいのもなって思って、

またひたすら自分のスーツケースを押して帰宅したのでした。

何やっているんでしょうね、私


結局は車イスを坂道の上までは押してあげられなかったけれど、

声を掛けなかったら、「 声を掛けてあげればよかったかな 」「 声を掛けるべきだったなぁ」って

あとから思うようなことは嫌なので、基本的には気になったらすぐ声を掛けてしまうタイプです



見知らぬ人とのコミュニケーションって好きだなぁ



そうやって目に留まって、

助けてあげたいとか声を掛けてあげたいっていう人がいた時、

躊躇せずに行動に起こしていったら、

そこからコミュニケーションが生まれたり、人との優しさがうまれたり、

そういう助け合いっていいなって思います



色々な面で ” 助け合い ” ” 優しさ ” ” 愛 ” を感じた一日でした


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しさと助け合うこと.。.:*・°☆ Freedom & Beauty/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる